販売促進

どんなに良い商品・サービスを持っていたとしても売れなければ意味がありません。
エクスプロシブパワーは“売る力”を販売促進の面からサポートします。

項  目 内  容
現状分析~販促コンセプト及び過去の販売実績の確認 基本ターゲット、販売エリアの確認
訴求商品の確認
ターゲット別、商品別販売実績の確認
過去の販促内容、結果の確認
販売促進策の見直し 上記現状分析を受けて以下のことを実施
ターゲット、販促エリア、重点商品の再設定
担当組織(営業組織)の見直し
販売促進策の検討
 ・プッシュ型、プル型
 ・メール等IT利用
販売促進面のP-D-S-A
(計画-実行-反省)の実施
販促面における成果目標の設定(目標粗利等)
販促採算実績の確認(獲得粗利⇔販促コスト)
その他の成果の確認(新規顧客獲得数、等)
上記の「計画」「実行」「反省(結果確認・分析)」により、販促レベルをスパイラル的に改善

お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ